不器用の日々

不器用な人のブログ。日々や趣味を書こうかと。

色々すごかった。

まずは、100mリレーでは日本銅メダル!おめでとうございます!

ケンブリッジくんから藤光さんにアンカーが変わり、

どうなるのかと思いましたが、みんな素晴らしい走りでしたね。

 

そしてボルト・・・脚を痛めた映像を観た時、

「あああぁ!!」っと思わず叫んでしまいました。

最後のレースだけにジャマイカの選手たちも、

もちろんボルト自身もすごい気合いが入ってる感じで、

練習も早くからきてやっていたので楽しみにしていたのですが・・・

これが最後の走りだなんて、悲しいです(´;ω;`)

 

 

脚が痙攣?してしまったようですが、

大きな怪我をしてしまったのではと心配で、

日本の銅メダルの喜びとボルトの転倒でパニくってました;

 

実はまだ詳細とかもちゃんと見きれてないので、

今日の深夜ニュースやスポーツ番組をしっかり観ようと思います!

 

最後のレースはトラブルが起こってしまいましたが、

彼が今まで残した結果は素晴らしいし、

陸上ファンもそうじゃない人も楽しませる素敵な選手でした!

ボルト選手、お疲れ様でした!

 

あとさっき終わった甲子園の試合・・・

最初はちょろっとずつしか観れなかったんですが、

最後の方はもうじっと観てました・・・!

 

明豊対坂井。すごい戦いでしたね・・・。

どっちを応援って訳じゃなかったんですけど、

落ち着いて見始めた時には明豊が逆転されてて、

思わず「頑張れ・・・!」って明豊を応援しちゃってました。

坂井もすごく乗ってる感じで、このままの勢いだと

明豊は負けてしまうのでは・・・なんて心配してたんですが・・・

 

でもその裏。まさかの逆転2ラン!すごすぎる!

本当にビックリしてしまいました!

今日のハイライトをちょっと観てみたら、

本当にシーソーゲームだったんですね!

ああ~全部見たかったー!全部観たならもしかしたら、

坂井応援してたかもしれませんが・・・

基本的にどの学校も勝って欲しいなんて思っちゃうんですよね;

みんな一生懸命で一人一人にドラマがあるから、

熱闘甲子園なんて観ちゃうと余計に・・・

 

そして明豊の校歌が明るくて校歌にしては変わってるなって

思ってたら南(こうせつ)夫婦の作詞作曲なんですね(°ω° )

最初「南こうせつ・・・?あの南こうせつ

いやいや、まさかまさか。多分違う・・・・よね?」

って感じだったんですけど、本当に南こうせつだった・・・!

 

この間、「これが日本の名曲だ」を観たばかりだったので、

ちょっとテンション上がっちゃいましたね。

ちなみに名曲番組などで紹介されていた曲は

全然私の世代ではないのですけれども、

親の影響で昔の曲を聴いたり知ったりする機会があって、

ああいう番組を観るのはとっても好きです(*'▽')

 

うう~今日のスポーツニュース、熱闘甲子園、見逃せない・・・!

でもBSで小田和正特集もあるから録画しなきゃ(; ・`д・´)