不器用の日々

不器用な人のブログ。日々や趣味を書こうかと。

初優勝。

あああ・・・

もうテンション上がり過ぎて何を書いていいのかわからない。

こういうと、とっても失礼なんだけど、埼玉が・・・埼玉が・・・

まさか、まさかの甲子園初優勝・・・!!!!

 

最初、嬉しくて嬉しくてもう何も言えない状態でした(´;ω;`)

 

私、実は試合も観てなかったし、途中経過も見ませんでした。

埼玉がどんどん勝ちあがっていく度に、

不安になって怖くて試合が観れなくて・・・;

大体どの競技においても自分が応援すると

応援している人たちが失敗したりしてしまうという、

まぁ、思い込みみたいなものがありまして・・・

 

なのでフィギュアスケートの大事な試合とかは、

テレビの音だけ聞いてジャンプは観ないようにするとか、

他のスポーツも結果が出るまで目を反らすとか、

意味ないようなことをよくやってるんですけど(;´∀`)

 

埼玉って春は結構頑張るけど、

夏はあっさり負けてしまう印象を持っていて(失礼)、

今年も正直どこまで生き残れるかな~って思いながら

頂点なんて考えもしないで応援してました。

ベスト8に入れたらいいな、とか。

 

そしたらベスト8も行っちゃうし、

その先にも行っちゃうしで怖くて試合経過とか見れなくて、

調べもしないで夜の熱闘甲子園とかニュースで

結果や試合もようを観たりして・・・

 

ついには決勝に行っちゃうなんて聞いたものだから、

私は昨日からずっとハラハラして、勝手に胃が痛くなってました;

あっちには甲子園の主役とマスコミが注目する中村くんがいるし、

彼のバッティングは本当に素晴らしいので、

もう不安が増し増しで一人で勝手に落ち込んでいました。

 

 

というか、熱闘甲子園もそうですけど、

マスコミがこぞって広陵を取り上げ、中村くんを取り上げ、

昨日までどこも広陵優勝ムードだったので、

何かもうそれを見て勝手に負けるって思いこんじゃって・・・

 

 

でもでも、そんな私の馬鹿みたいな想いを

花咲はぶっ飛ばしてくれました・・・本当にすごい!

勝手に負けると思っていたくせに調子のいい私ですが、

花咲が勝ってくれたことが本当に嬉しいです!!

テレビとかはすごい残念そうだけど、そんなの知らない!

(昨日の熱闘甲子園だって負けたチームじゃなくて

広陵推しだったしね・・・広陵ピックアップしまくりだったけど、

でも今日は花咲でよろしく!主役だからね・・・!!)

 

おめでとう花咲!おめでとう埼玉!!

初の優勝です!初の優勝旗です!

 

もう本当なに言っていいかわからないけど、

胸を張って優勝旗を掲げて笑顔で帰ってきてください!

 

 

 

 

うおおおん!嬉しいいいいい(´;ω;`)